広告 ワインド

舞洲でワインドしてきました!

舞洲 夢舞大橋下の駐車場

こんにちは。先日、約1年ぶりとなる舞洲の夢舞大橋下までタチウオ&アジングに行ってきました。

現地到着は16時頃。そういえば、ここ駐車場が整備されたんですね。整備されてから始めてきました。前は草ぼうぼうで汚かったのに、めちゃ綺麗になってる。。1時間200円で最大900円。常連のおっちゃん曰く、たまに駐禁来てるから長い時間釣りするなら駐車場に入れた方がええで。とのこと。そして、最近全く釣れてないで・・・とのアイドバイスも(涙)

舞洲でタチウオ釣り&アジング

16時頃だとガラガラ

さて、釣り場ですが16時頃はガラガラでまだまだ入るスペースもありましたが、17時を過ぎると続々タチウオ狙いの方が登場。と言っても、南芦屋浜ほどの混雑ではないので、平日であればゆったりと釣りが出来るポイントです。

フラッシュJ SW ルミノーバとフラッシュJ シャッド

現地に到着して、気づいたのですが最終兵器ドジョウ&アジを持ってくるのを忘れました。ということで、今日はワインドのみ、主役は↑画像のフラッシュJ シャッド ルミノーバのオレンジ。

まずは、まだ日が高かったのでメタルジグをカラーローテーションしながら。1時間ぐらい投げ倒しましたが、まったく無反応。だいたいサゴシぐらいが跳ねる時間帯なのですが、そういう雰囲気も皆無。おっちゃんの予言通りか・・・?

という感じで17時頃には暗くなったので主役の↑に変更。ちなみに、日が落ちると大分寒くなってきました。

舞洲での釣果は?

舞洲のタチウオ釣果

反応を探るために、棚を色々と変えてますが、タチウオの気配が全然ない。底・宙層・表層と何度か棚を変えて探っていると、キャスト後に6秒ぐらい沈め、ゆっくりとタダ巻きしてくると、足元から2mぐらいのブレイクラインでいきなりアタリが。油断してて、竿を落としそうになった(笑)

そして、同じように再度トレースしてくると、ガツン!とヒット。指3本があがってきました。その後同じ感じで、アタリが2回あり指3本を1匹だけ追加。全て17時30分〜18時頃だったと思います。その後、15分程アジングをしてアジ1匹だけ追加(笑)19時頃に納竿しました。

冒頭のおっちゃんの予言通り、一応釣れましたが、周りを見ていても0本〜1本とかなり渋い感じでしたね。

最後に

舞洲の夢舞大橋下のこのポイントは、整備された駐車場に車横付けで釣りが出来るようになっているのが、良いですね。釣り公園というわけではなないので、トイレが無いのですが、車で少しいったところにコンビニがあるので、いざという時はかけこめばOK。アジも凄く釣れるポイントですし、家族連れにも良さそうな場所でしたよ。