大雨のカワハギ講習会

https://go-fish.net

広告 カワハギ釣り

久々にむずかった!カワハギ講習会@岬丸(和歌山)

久々にカワハギ釣りに行ってきました。お世話になったのは和歌山の岬丸さん。今回もシマノモニターの角井船長主催の「カワハギ講習会」です。

気温はそれほどでもないですが生憎の大雨。それと前日の荒天による波とウネリが残っている状況でとても釣り辛い。

中々の豪雨

数日前までは、それなりにアタリもあって釣れてたみたいですが、今シーズンの日ノ岬エリアで一番渋かったんじゃない?ってぐらいの状況だったみたい(船長談)

角井氏のレクチャーの様子
角井氏のレクチャーの様子

実釣の方はというと、今回はかなり苦しみました・・・。アタリは少なくバレまくりで個人的に良いところが無かった(反省)。

つりにいく

久々に凹んだ。ほんまよう釣らんかった・・・

厳しい状況でしたが、それでも釣る人は釣ってるんで、何かが合ってないんだろうなと思い挽回したいと思いましたが、最後まで調子はあがらず。

ちなみに、レクチャーしながら隣で簡単に釣る角井くん曰く「難しめやけど、カワハギは結構いますよ」と。

つりにいく

マジか・・

カワハギ、ダブル!
カワハギ、ダブル!

そんな私でもイサキ釣りで有名な日ノ岬の有名ポイント「トフ」に行くと、カワハギの活性が高いポイントもあって良型をダブルでゲット。

つりにいく

こういう時のダブルはめちゃ嬉しいので、思わず笑みがこぼれますw

カワハギ用オモリ「ピカイチくん」
カワハギ用オモリ「ピカイチくん」

そういればピカイチくんを使ってた人が割とバンバン釣ってたな〜。雨と波で濁り入ってたやろうし、光らせた方が強かったんかな〜、やっぱ買わないとあかんのか。という心の声が聞こえてきました。

↓もっと凄いの出てるやん。安いリールぐらいするけどw

シマノ カワハギ講習会
シマノ カワハギ講習会

今回は思ったような釣りができずに凹んだけど、またリベンジしたいと思います。同船された皆様、角井船長、シマノさんありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-カワハギ釣り
-,