シマノ「カワハギ講習会」

https://go-fish.net

広告 カワハギ釣り

シマノ「カワハギ釣り講習会」に参加してきました!

シマノのモニターをしている角井船長主催のカワハギ講習会があるってことで行ってきました!2回目の開催で前回は加太のきしゅう丸さん、今回の開催場所は和歌山御坊の「岬丸」さん。

シマノ「カワハギ釣り講習会」に参加してきました!

シマノ「カワハギ講習会」
シマノ「カワハギ講習会」

集合時間はAM6時。カワハギ釣りが初めての人や、やった事がある人など総勢12名が参加。

御坊の岬丸
御坊の岬丸

岬丸さんに乗るのは2回目ですが、大きめの船で片舷6名〜7名程度で釣座も広くめちゃ快適な釣り船です。足元には大きめの生け簀も完備。

ステファーノ リミテッド!
ステファーノ リミテッド!

シマノのカワハギ講習会ってことで、リールを持参すれば「ステファーノシリーズのロッド」を使わせてくれました。ステファーノSSやXR、中には最近では見かける事も少ない「リミテッド」なんかもあって、有り難いことにリミテッドを貸してもらえました。

ステファーノ リミテッド 175A
ステファーノ リミテッド MH175A

めちゃ軽いし凄い高感度の竿でした(驚)。カワハギのカチカチが良く分かる。

つりにいく

こんなん触ったら欲しなるやん・・・笑

アサリの付け方

講習会中にアサリの付け方を説明してたので、撮ってみました。

そして名言頂きました

角丸君

アサリの肝部分はトンカツの真ん中みたいなもん

分かるような分からないような笑

ということで、アサリの肝から針先をちょっと出しときましょう!!

最後まで和気あいあいと楽しい雰囲気でした。結構マニアックなアンケートに答え、集合写真をとって解散。

お土産付き
お土産付き

そして、シマノさんの協賛なのでお土産付きも嬉しいところ。

第三回も開催するって言うてたんで、興味がある方は角井船長のインスタをフォローしておくと良いと思いますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-カワハギ釣り
-,