広告 その他の釣り

ファミリーフィッシング@田ノ浦漁港!サビキ釣りは裏切らない

こんにちは。週末は梅雨の合間のお天気だったので久々に田ノ浦漁港に行ってきました。AM6時頃に到着したのですが、さすが人気のファミリーフィッシングフィールド。結構な人達が既に釣り糸を垂れています。

ファミリーフィッシング&田ノ浦漁港!サビキ釣りは裏切らない

到着すると先にポイントに入っていた友人が何やら興奮気味。聞いてみると到着早々に鉄板バイブで良型シーバスをゲットしたとの事。

ナイスシーバス

ナイスシーバス

自己最高の75〜6cmだったみたいで、まだAM6時だというのに既に今日の一仕事が終わったっぽい雰囲気をかもしだしています(笑)

久々のサビキ釣り

久々のサビキ釣り

そして子供達は久々のサビキ釣りを満喫。ほぼ入れ食い状態です。イワシやアジが欲しいところでしたが、ほとんど小鯖でたまにイワシが混じるぐらいな感じ。それでも田ノ浦では大量に湧いているようで終始釣れ続きます。

ただ、裏本命だったキス釣りもやってみたのですがこちらはイマイチというか釣れない。ちょっと離れたところで釣っていた人もいたのですが、そんなに魚影は濃く無さそう。田ノ浦でも他の場所(外向きとか)は釣れるのかもしれないですけどね。

アヒージョ

アヒージョ

でっかいシーバスはお刺身やアクアパッツァに。あんだけ小鯖食ってたら旨いやろうと思ってたら案の定脂ノリノリで旨かった。そして小鯖達はアヒージョに。酒のアテとして最高ですね(↑写真は前に作ったイワシのやつですが)

翌日は衣奈の地磯でヤエン

衣奈でヤエン

衣奈でヤエン

翌日は2匹目の3kgクラスを狙って再びヤエン。今回は渡船ではなくて地磯側。そういや、こないだデカイのを釣った同じ磯では3.6kgがあがったみたい。今年はやっぱり良型が沢山釣れてるみたいです。

たぶん大物が抱いた

たぶん大物が抱いた

50mぐらい離れている磯では早朝に調子よくアタリがあったみたいで、こちらから見ていても何度も竿が曲がっていましたが私のアジには一向にアタリ無し・・・。そんな中、友人の竿に待ちに待ったアタリ。かなりの重量感でラインが青物か!というぐらい出ていきますが藻に巻かれて・・・。

いやーええ天気!!

いやーええ天気!!

ということで、友人アタリ2回・私アタリ0回でPM2時前に納竿。片付け中に朝から好調な50mほど先の磯で良型イカが上がっていてガックシ度がアップしたのは内緒です(笑)それにしてもめちゃくちゃ良い天気で日差しがキツくなってきました。暑さ&日焼け対策が必要になってきましたね〜。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-その他の釣り
-,