太刀魚

【2021】私苦死的タチウオテンヤ2021が開幕!

2021年の8月は殆ど釣りに行けなかったんですが、既に開幕しているタチウオテンヤにようやく行ってきました。

【2021】私苦死的タチウオテンヤ2021が開幕!

元々の釣行メインはサワラキャスティングだったのですが、どうもイワシが抜けてしまったみたいで青物の調子が良くないってこと。急遽狙いを変えてタチウオメインであわよくばサワラって事に。

早朝はサワラポイント周辺を目視で観察。特にボイルも起こってないですが、30分ほど皆でキャストして探るも予報通りに釣れず。早々に洲本沖方面へ移動。

タチウオ大船団

タチウオ大船団

この日は大潮でしたが到着すると既にタチウオ大船団。秋の大阪湾の風物詩。船団に入るとごった返していますw

早朝はアタリがあるけど

早朝はアタリがあるけど

話によると前日は結構釣れてたみたいですが、この日は活性激低め。

船テンヤβを使った

船テンヤβを使った

シマノ新製品の船テンヤβも使ってみました。巻き合わせとかも試してみましたが、追わなさすぎで効果を発揮せず。

船テンヤβ
グローとタチウオシルバー
【シマノ】サーベルマスター 船テンヤβを買ってみた

大人釣り倶楽部っていうシマノの釣り番組を見てたら、以前シマノのタチウオテンヤ実釣会でお世話になったシマノフィールドテスターの辻さんが出てました。そこで使っていたのが「サーベルマスター 船テンヤβ」って ...

続きを見る

朝一はアタリもポツポツとあるのですが、追わない・フッキングしない・途中でバレる・・・と三段活用で何だか調子が上がらない。他の人の話を聞いてみても今年のタチウオは何だかそんな感じが多いみたいですね。

ちなみにシマノ新製品の船テンヤβを投入してみましたが、良し悪しが分かるほど釣ってないw

そうこうしていると、今度はアタリも無くなって・・・(チーン)。

帰港の途中にあるポイントでシオ(カンパチの幼魚)を狙いながら帰ったのですが、こちらも私は撃沈。何とも噛み合わない一日。

↓シオ釣りマスターのJ氏のインスタ。さくっと3〜4匹釣ってた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

J-Fishingdiary(@jfishingdiary)がシェアした投稿

僕の釣果は聞かんといて下さい!

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-太刀魚