カワハギ系

三邦丸でカワハギ釣り!冬シーズンの最終便に乗ってみたけど(涙)

三邦丸のカワハギ最終便

三邦丸のカワハギ最終便

こんにちは。和歌山の加太にある三邦丸さん、今シーズンの冬カワハギ最終便が出るってことで、居ても立っても居られずに行ってきました。

三邦丸でカワハギ釣り!冬シーズンの最終便に乗ってみたけど(涙)

ガラガラでした

ガラガラでした

カワハギ最終便は午後便のみなので、13時出船の17時あがりの4時間勝負。

最終便ってことで、多いのかと思いましたがガラガラでした。

天候が悪くかなりの強風(10m前後)。

波もあり船も揺れるし、風に流されるので船を立てるのも難しのか、仕掛けも前後左右に流れます。

カワハギ釣りにケミホタル

カワハギ釣りにケミホタル

ちなみに、前回、検証できなかったケミホタル効果。今回こそはと思いましたが、前回よりも確かめられずw

トラギス4匹、カツンっという本命っぽいアタリは1〜2回ありましたが、残念ながら顔は見られずでした。

何故かウマヅラハギw

何故かウマヅラハギw

それでも、何故か狙ってもあんまり釣れてくれないウマヅラハギ様(30cmぐらい)がヒット。

スレがかりだったので、釣った!というか釣れたに近いけど。

カワハギ最終便の結果は、

釣り人15人前後で、船中カワハギ4枚ぐらいと私も含めて皆さまほぼ撃沈。

水温が低すぎて、カワハギの活性もかなり低かったのか、めちゃくちゃ渋かったです。

今シーズンのカワハギ釣りは終了ですが、来季はツ抜けしたいな。

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-カワハギ系
-