広告 タチウオテンヤ

大阪湾タチウオテンヤ@湊丸Bay

タチウオテンヤ@湊丸bay

タチウオテンヤ@湊丸bay

今年はようやく2回目ですが、タチウオテンヤに行ってきました。お世話になったのは湊丸Bayさん。

大阪湾タチウオテンヤ@湊丸Bay

中潮3日目

中潮3日目

前回は大潮での釣行で超激渋でしたが、この日は中潮3日目と良い潮回り。

ちなみに前々日タチテン君↑はメーターオーバーを二桁以上釣ったみたい。

全体的にサイズも良さげ!同行者は130cm近いドラゴンも釣ったとのこと。

大雨に降られて・・

大雨に降られて・・

この日のポイントは前回苦戦した神戸沖・・・ではなくて最近激アツな「赤松」でした。

天気予報とは裏腹にポイントに向かう途中、土砂降り・・・(涙)お昼は気温があがりますが、朝は雨に濡れるとめちゃくちゃ寒かった。

↑アカマツはこのあたり。

週末なので大船団

週末なので大船団

ポイントには週末ということもあり、いつも通りにタチウオ大船団ができあがっています。

アタリ多し!

アタリ多し!

この日は朝一からアタリ頻発!タチウオの活性も高め。水深70〜80mのポイントでしたが、底から50mの間でコツコツされまくります。が、何だかイマイチ乗りが悪くバラシも多い。

アタリは多いんですが、釣りきれない感じで前半戦は何だか苦戦。

それでも中盤ぐらいから個人的に少しマシにはなりましたが、タチウオの活性の割には数がぜんぜん伸ばせなかった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つりにいく(@tsuri219)がシェアした投稿

前回と比べると大分マシですが30本で納竿。

メーター超えは2本でサイズは指3本がメインでした。

ちなみにたまたま同船していたO氏は52本で「今日は60本いける日やったな〜」って言ってました。

たしかに、少なくとも後10本ぐらいは釣れる日やったと思います・・・。

それと、みんな最近9:1の竿を使ってるんですよね。

欲しいな〜。道具に頼りたいw

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-タチウオテンヤ
-, ,