タチウオテンヤ ワインド

ワインド@西宮ケーソン!シャッドのただ巻きが良かったよ。

南芦屋浜でタチウオ

南芦屋浜でタチウオ

こんにちは。連休前の木曜は夕方に南芦屋浜にタチウオ狙いに。スマホを車に忘れてきたので、現地写真はありませんが、相変わらずの人気ぶりで、ほぼ場所は無し。狭い場所にお願いして入れてもらいました。釣果はF2.5~F4までと様々でしたが、日暮れ頃に時合もあり反応もよく久々に堪能。

じゃのひれアウトドアリゾートでキャンプ

じゃのひれアウトドアリゾートでキャンプ

そして連休は南淡路にあるじゃのひれアウトドアリゾートでキャンプ&BBQ。近くの波止でヤエンして400gぐらいのアオリイカをゲット。写真を取る前に胃袋に。そして、連休最終日には早朝から久々に西宮ケーソンへ。

ワインド@西宮ケーソン!

西宮ケーソン

西宮ケーソン

元々、武庫一に渡ろうと思ってたのですが、AM4時頃に武庫川渡船さんに着いてびっくり、既に長蛇の列・・・。一番船に乗れそうになかったので、急遽変更した先が西宮ケーソンでした。そして、こちらも人だらけ。足元にテトラが入ってるところが空いていたので、そこでスタート。

西宮ケーソンで釣れたサゴシとタチウオ

西宮ケーソンで釣れたサゴシとタチウオ

たまにナブラがあるなど、魚っけは結構あったのですが、タチウオはお留守気味。代わりに50cm程のサゴシが遊んでくれました。奥の方から帰ってくる人達は2〜3本ぐらい持っている人もいたので、もう少し奥の方までいけば良かったかもですね。

フラッシュJ SW ルミノーバとフラッシュJ シャッド

フラッシュJ SW ルミノーバとフラッシュJ シャッド

南芦屋浜でも西宮浜でもそうですが、今年はこの2本、特に写真下のシャッドテールタイプがよく釣れる気がします。ワインドって書いたんですが、ゆっくり目のタダ巻き、もしくは弱めのダートアクションが効果的かな。それと、ワインドタチフックのフッキング率は結構高い気がしますよ。

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-タチウオテンヤ, ワインド
-

© 2021 つりにいく