※本ページは広告リンクを含みます

タチウオテンヤ 釣り小物

太刀魚も大アジも挟みやすいフィッシュグリップ「太刀魚KOバサミⅡ」が安くて良い。

太刀魚KOバサミⅡ

太刀魚KOバサミⅡ

半年ほど前に購入したこいつ「太刀魚KOバサミⅡ」。

フィッシュグリップは他にも持っているのですが、何で買ったかというとバチコンで釣れる大アジ(30cm〜)がパワフル過ぎて、手持ちのフィッシュグリップだと掴みにくくて難儀したから。

太刀魚も大アジも挟みやすいフィッシュグリップ「太刀魚KOバサミⅡ」

太刀魚KOバサミⅡのパッケージ

太刀魚KOバサミⅡのパッケージ

パッケージ右上に書いてありますが、挟みの根本部分で太刀魚を〆られるようになっているので「太刀魚KOバサミⅡ」って名前になっています。

ガーグリップと比較

ガーグリップと比較

ガーグリップと比べると分かりますが、挟む部分の開き具合が大きいので、体高がある大アジやデカイ太刀魚なんかも掴みやすい。

挟み部分

挟み部分

魚を挟む部分はこんな感じ。

手に持つと

手に持つと

指を入れる部分も大きく、力が入りやすいのでしっかり魚をホールドできます。

錆びるけど

錆びるけど

ちなみに、約半年後の姿ですが、若干錆はありますがギシギシした感じもなく問題無し。

大アジや太刀魚に!

大アジや太刀魚に!

陸っぱりなら、ホルスターの付いたガーグリップなんかが重宝しますが、船の太刀魚釣りとか大アジ釣りなどには、この太刀魚KOバサミⅡが良い感じ。お手頃だしかなりおすすめです!

  • この記事を書いた人

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや使っみたアイテムなどのインプレ記事や関西を中心とした釣行記などを中心としたブログ記事を掲載しています。宜しくお願いします。

-タチウオテンヤ, 釣り小物
-,