フィッシングツール

太刀魚も大アジも挟みやすいフィッシュグリップ「太刀魚KOバサミⅡ」が安くて良い。

太刀魚KOバサミⅡ

太刀魚KOバサミⅡ

半年ほど前に購入したこいつ「太刀魚KOバサミⅡ」。

フィッシュグリップは他にも持っているのですが、何で買ったかというとバチコンで釣れる大アジ(30cm〜)がパワフル過ぎて、手持ちのフィッシュグリップだと掴みにくくて難儀したから。

太刀魚も大アジも挟みやすいフィッシュグリップ「太刀魚KOバサミⅡ」

太刀魚KOバサミⅡのパッケージ

太刀魚KOバサミⅡのパッケージ

パッケージ右上に書いてありますが、挟みの根本部分で太刀魚を〆られるようになっているので「太刀魚KOバサミⅡ」って名前になっています。

ガーグリップと比較

ガーグリップと比較

ガーグリップと比べると分かりますが、挟む部分の開き具合が大きいので、体高がある大アジやデカイ太刀魚なんかも掴みやすい。

挟み部分

挟み部分

魚を挟む部分はこんな感じ。

手に持つと

手に持つと

指を入れる部分も大きく、力が入りやすいのでしっかり魚をホールドできます。

錆びるけど

錆びるけど

ちなみに、約半年後の姿ですが、若干錆はありますがギシギシした感じもなく問題無し。

大アジや太刀魚に!

大アジや太刀魚に!

陸っぱりなら、ホルスターの付いたガーグリップなんかが重宝しますが、船の太刀魚釣りとか大アジ釣りなどには、この太刀魚KOバサミⅡが良い感じ。お手頃だしかなりおすすめです!

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-フィッシングツール
-