釣り&タックル情報サイト

つりにいく

イカメタル ダイワ(daiwa)

エギ型ドロッパー「エメラルダスイカメタルドロッパー エギタイプ」が登場!

投稿日:

塗り絵

塗り絵

こんにちは。良いお天気なので、ワイワイと釣りに行きたい気分になりますね。この1週間は子供達もずっと家にいて、友達とも遊べず、あまり家からも出られないので暇と体力を持て余し気味。

持て余した時間にルアーイチバンさんから届いた塗り絵を一生懸命塗っていたのですが、コロナでお店も休みになり持っていけそうにないので、皆さんに公開。年齢のところ「ごさいさい」になっているのが可愛らしいです。

さて、ダイワからイカメタル用のエギ型ドロッパー「エメラルダスイカメタルドロッパー エギタイプ」がリリースされました。

エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプの特徴

エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプには、ラトル入りのファストシンキング(沈下速度:5m/秒)ラトル無しのスローシンキングタイプ(沈下速度:3.5m/秒)が用意されています。

アオリイカ用のエギにもラトルが入っているものが結構あり、ラトル入りが本当に効いているのかどうかは正直なところ良く分からないですが、入っている方が釣れそうな気がするので、有を買ってしまいますw

サイズはどちらのタイプも1.8号と2.5号の2種類があり、状況に合わせて使い分けできるようになっていますね。カラーは定番の赤緑や赤白や、オレンジやピンクなど全部で9種類が用意されています。

ドロッパーとエギ

ドロッパーとエギ

通常のドロッパーだと全然釣れないけど、エギだけめっちゃ釣れるみたいな日が、わりかしあると思うのでエギ型ドロッパーも持っておきたいところですね。

今年は水温高いからイカメタルのスタートも早いんのかな?例年だと6月末ぐらいからですが、どうなんでしょうね〜。

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく管理人

可愛い2人の娘に囲まれ幸せな不惑40歳。無類の釣り好きで暇があれば季節に合わせた釣り物を探して出かけています。基本的には海のルアーフィッシングがメインですが、何でもやってみたい方です。最近はヤエンに激ハマりで目標は3kgの巨大アオリイカ。メインフィールドは関西エリアと奥さんの実家がある富山近辺。Facebookツイッターインスタも更新しているのでフォローして下さいね!何卒よろしくお願い致します。

-イカメタル, ダイワ(daiwa)

Copyright© つりにいく , 2020 All Rights Reserved.