※本ページは広告リンクを含みます

メバリング

大阪泉南メバリングに行ってきました。

ゴロタ浜

こんにちは。週末は久々にメバル調査へ泉南方面まで行ってきました。今回訪れたポイントは、フロートアジングでも良く通うゴロタ浜。ポイントに到着したのは、18時30分頃で既に真っ暗。気温は大分高くなってきて10度前後とそんなに寒くありません。水温を図ろうと思ったのですが、何と電池切れ。そして、先日購入したインクスのベイティを使おうと思って、ヒップバッグを探すも何と入れ忘れ・・・(涙)

大阪泉南メバリング

到着時は風も波も殆どない状態。空は厚い雲に覆われています。まずジグ単で手前から探るも生命反応無し。移動してテトラ側なども打ってみましたが、反応がありません。なので、遠投して探るためにフロートリグに変更。まだ潮が効いてないのか、投げた方向からまっすぐにリグが帰ってきます。

メバル

19時30分頃になると、若干潮が効いてきたのか、右から左へとリグが流され始めます。波気も立ってきて潮が動き出したな〜と思っているとひったくるようなバイト。結構よく引くのでまぁまぁ良いサイズのメバルかな〜と思っていたら、あがってきたのは15cm前後のメバルでした。数投後に同じサイズが同じ様に釣れパターンかなと思ったら突如沈黙。

21時頃に満潮で、下げに期待していたのですが22時頃には爆風になったので、もう少し粘ろうか悩みましたが納竿。小型メバルが2匹だけと撃沈ぎみでしたが、小さくても良く引いてくれたのもあり楽しかったです。そろそろ良く釣れるシーズンにもなってくるので、ちょくちょくと行きたいな。

使用タックル

・オクトパス
・メバピンピン
など

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや使っみたアイテムなどのインプレ記事や関西を中心とした釣行記などを中心としたブログ記事を掲載しています。宜しくお願いします。