釣果情報 アオリイカ ヤエン釣り

春イカ狙いのヤエン今季の最終釣行(2020年春)

少し前の話ですが、今季の春イカ狙いのヤエン最終釣行の様子(最初に書いておきますが、今回は景色を楽しむ記事です)

さて、和歌山県中紀では7月に入ってからも、まぁまぁ良い感じでアオリイカが釣れている感じ。良い人は3杯〜5杯ぐらいキロアップを仕留めています。

でっかいアオリイカ

事故的アオリイカ様

今年はイカメタル時に事故的に釣り上げたアオリイカ↑しか手にしてないので、なんとかヤエンでも仕留めたい。

衣奈の筏(弁天)

衣奈の筏(弁天)

ということで、気がつくといつもの衣奈の筏に浮かんでいました。

数日前までは好調な弁天って筏です。日曜日にも関わらず、筏に乗っている人がめっちゃ少ないってことは気にしないでおきましょう。

アジがどんどん泳いでいきます

アジがどんどん泳いでいきます

AM4時30分、ヤエンスタート。

ちょっと高いのですが、和歌山インターにあるマルニシのアジは最強。どんどん泳いでいきます。ラインが無くなりそう。

景色は最高

景色は最高

この日は梅雨の合間の晴天で景色最高ですが、早朝のプライムタイムも何事もなく過ぎていきます・・・。

ガンゾウビラメ

ガンゾウビラメ

あまりにもアタリが無いので、死んだアジを切り身にしてブッコミ釣りをしていると、上がってきたのはガンゾウビラメ。

目がハート♡

目がハート♡

テレビで言ってた通りで目がハート♡型です。

ちなみに、ずっと権蔵(ごんぞう)ヒラメだと思ってました。ガンゾウなんですね。すまん。

鰤風に撮影したツバス

鰤風に撮影したツバス

その後も本命アオリイカからのアタリは皆無ですが、どうもブッコミ釣り師として覚醒。アジの切り身の早巻きに反応したツバスや、

何故か剣先イカ

何故か剣先イカ

コツンっというアタリに合わせると奇跡的になぜか剣先イカ。シングルフックがゲソにフッキングしていました。ある意味すごいでしょ。

定番のエソ様

定番のエソ様

もしかして、マゴチ?と思わせてくれた定番のエソ様。あとは写真は無いけどガシラ多数。

ということで、ヤエンに来てブッコミで5目達成!

アオリイカ、今季完封

春アオリイカ、今季完封

春イカは今季完封されました。お疲れさまです。

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-釣果情報, アオリイカ, ヤエン釣り

© 2021 つりにいく