釣り&タックル情報サイト

つりにいく

釣果情報

マーブルビーチでメバリングのちアジング

投稿日:

こんにちは。昨日は新元号「令和」になって初めての釣行に行ってきました。狙いはメバルってことで、泉南マーブルビーチへ。

マーブルビーチでメバリングのちアジング

マーブルビーチ

マーブルビーチ

現地には18時30分頃到着。日没は18時50分頃とだいぶ日が長くなってきましたね。水温を確認してみると、前回は15度前後でしたが17度ぐらいまで上がっている様子。

当日の潮

当日の潮

何の反応も無いまま1時間程が経過。辺りもすっかり暗くなった19時40分頃にようやく1匹目。

小メバル様

小メバル様

この時間ぐらいからアタリも出だし、終始ポツポツと釣れますが、すべて同じようなサイズばかり。

子メバルばかり

子メバルばかり

水温が上がった影響なのか、良型はどうもどこかに行ってしまったようです。あまりにメバルのサイズが上がらないので、移動しようか〜とか言ってると、20時30分頃からアジが回ってきたようで17〜8cm前後のアジがポツポツと釣れるように。

後半はアジが中心

後半はアジが中心

アジももう少し良いサイズだったら良かったんですけどね〜。令和元年の初釣行は子メバル8匹・アジ10匹って感じの釣果でした。色んなカラー・シルエットのワームを使いましたが、前回と同様にグリーン系への反応が良かったです。(アジもメバルも)

使用タックル

ロッド:BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range
リール:17 セオリー 2506H
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ2号+フロロ1.25号
フロート:シャローフリークFタイプ 15g
ワーム:活アジストレート モスグリーンブリーデン バチ:メロンソーダなど

フロートリグ
おすすめフロートリグの仕掛けやタックルについて[アジング]

こんにちは。昨晩は泉南までアジングに行ってきました。若干渋めだったこともあり釣果の程はイマイチでしたが、それでもアジやサバが飽きない程度に遊んでくれました。ってことで、最近フロートリグを使ったアジング ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく管理人

可愛い2人の娘に囲まれ幸せな不惑40歳。無類の釣り好きで暇があれば季節に合わせた釣り物を探して出かけています。基本的には海のルアーフィッシングがメインですが、何でもやってみたい方です。最近はヤエンに激ハマりで目標は3kgの巨大アオリイカ。メインフィールドは関西エリアと奥さんの実家がある富山近辺。Facebookツイッターインスタも更新しているのでフォローして下さいね!何卒よろしくお願い致します。

-釣果情報
-,

Copyright© つりにいく , 2019 All Rights Reserved.