広告 ワインド

ラーメン→オレンジ→青岸→タチウオ釣れず。

がんたれの豚骨ラーメン

がんたれの豚骨ラーメン

こんにちは。厳しかった和歌山中紀のヤエン&カワハギ釣行の翌日はこってり濃厚な和歌山ラーメン「がんたれ」の豚骨ラーメンを喰って、その後に和歌山の有名アウトドアショップ「オレンジ」に訪問。

アウトドアショップ「オレンジ」に訪問

アウトドアショップ「オレンジ」のアパレル棟

アウトドアショップ「オレンジ」のアパレル棟

アウトドアセレクトショップ「オレンジ」に到着。ゴーフィッシュの武田栄氏のブログで紹介されていたのを目にして知りました。和歌山のかつらぎ町というあたりにあります。写真↑は最近できたっぽい建物で、アウトドア系ブランドのアパレル類が充実しています。

道具類はこの建物

道具類はこの建物

そして、それ以上にマニアックなアウトドアグッズが多いこと。子供達がはしゃぎまくってたので、ゆっくり見られませんでしたが、探せばあれやこれやと欲しいものが出てきそうなお店でした。和歌山市内から30〜40分とけっこう辺鄙な場所なのにお客さんは一杯。かなり人気のお店でした。

ノルディスクのテント

ノルディスクのテント

アイボリーがしゃれてるノルディスク(たぶん)のテントがお店の前に設営されていたり、

キャンピングトレーラー「エアストリーム」

キャンピングトレーラー「エアストリーム」

銀ピカのゴージャスなキャンピングトレーラー「エアストリーム」も展示してありました(中には入れなかったけど)。ちなみに、じゃのひれアウトドアビレッジでエアストリームに宿泊できます。使ったことがあるのですが、エアストリームの中は↓こんな感じ。

中はこんな感じ

中はこんな感じ

中はこんな感じ

中はこんな感じ

トイレやシャワーはもちろん、小型キッチンや大きめのベッド&ソファーベッド、空調など狭いけど設備は充実しています。大人2人、子供2人ぐらいなら十分に宿泊可能。エアストリームは国内でも売ってるようでサイズにもよるけど約1000万円ぐらいみたい。

という感じでした。今度はオレンジでゆっくりアウトドアアイテムを見たいものです。

タッチポン陸@青岸でタチウオ狙い

タッチポン陸

タッチポン陸

そして、夕方は青岸でタチウオ調査。釣友N氏がタッチポン陸の使い方が良くわからん!ということで一緒に行ってきました。青岸には18時過ぎに到着。休日の夕マズメ後ぐらいなので、そこそこ人がいるかな〜と思いきや、かなり少ない。それもそのはず、誰1人として釣れてる様子はありません。さくっと1時間程やりましたが、表層・宙層・底と探ってみましたが全くアタリ無し。ルアーマンや餌釣りも釣れてなかったようです。釣果を見ていると朝マズメは少しだけ釣れていたようですが、ここ最近はタチウオが入ってきてないっぽいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-ワインド
-