釣り&タックル情報サイト

つりにいく

釣果情報

ラーメン→オレンジ→青岸→タチウオ釣れず。

投稿日:

がんたれの豚骨ラーメン

がんたれの豚骨ラーメン

こんにちは。厳しかった和歌山中紀のヤエン&カワハギ釣行の翌日はこってり濃厚な和歌山ラーメン「がんたれ」の豚骨ラーメンを喰って、その後に和歌山の有名アウトドアショップ「オレンジ」に訪問。

秋イカ
和歌山中紀でヤエン&カワハギ狙い!今年は何かおかしい…[2018年秋]

こんにちは。週末は久々にアオリイカ狙いでヤエンに行ってきました。お世話になったのは和歌山県中紀にある中長渡船。いつも良くしてもらっているおすすめの渡船屋さんです。 和歌山中紀でヤエン&カワハギ狙い!今 ...

続きを見る

アウトドアショップ「オレンジ」に訪問

アウトドアショップ「オレンジ」のアパレル棟

アウトドアショップ「オレンジ」のアパレル棟

アウトドアセレクトショップ「オレンジ」に到着。ゴーフィッシュの武田栄氏のブログで紹介されていたのを目にして知りました。和歌山のかつらぎ町というあたりにあります。写真↑は最近できたっぽい建物で、アウトドア系ブランドのアパレル類が充実しています。

道具類はこの建物

道具類はこの建物

そして、それ以上にマニアックなアウトドアグッズが多いこと。子供達がはしゃぎまくってたので、ゆっくり見られませんでしたが、探せばあれやこれやと欲しいものが出てきそうなお店でした。和歌山市内から30〜40分とけっこう辺鄙な場所なのにお客さんは一杯。かなり人気のお店でした。

ノルディスクのテント

ノルディスクのテント

アイボリーがしゃれてるノルディスク(たぶん)のテントがお店の前に設営されていたり、

キャンピングトレーラー「エアストリーム」

キャンピングトレーラー「エアストリーム」

銀ピカのゴージャスなキャンピングトレーラー「エアストリーム」も展示してありました(中には入れなかったけど)。ちなみに、じゃのひれアウトドアビレッジでエアストリームに宿泊できます。使ったことがあるのですが、エアストリームの中は↓こんな感じ。

中はこんな感じ

中はこんな感じ

中はこんな感じ

中はこんな感じ

トイレやシャワーはもちろん、小型キッチンや大きめのベッド&ソファーベッド、空調など狭いけど設備は充実しています。大人2人、子供2人ぐらいなら十分に宿泊可能。エアストリームは国内でも売ってるようでサイズにもよるけど約1000万円ぐらいみたい。

という感じでした。今度はオレンジでゆっくりアウトドアアイテムを見たいものです。

タッチポン陸@青岸でタチウオ狙い

タッチポン陸

タッチポン陸

そして、夕方は青岸でタチウオ調査。釣友N氏がタッチポン陸の使い方が良くわからん!ということで一緒に行ってきました。青岸には18時過ぎに到着。休日の夕マズメ後ぐらいなので、そこそこ人がいるかな〜と思いきや、かなり少ない。それもそのはず、誰1人として釣れてる様子はありません。さくっと1時間程やりましたが、表層・宙層・底と探ってみましたが全くアタリ無し。ルアーマンや餌釣りも釣れてなかったようです。釣果を見ていると朝マズメは少しだけ釣れていたようですが、ここ最近はタチウオが入ってきてないっぽいですね。

2投目でゲット!
タッチポン陸でタチウオ爆釣@南港

こんにちは。昨晩は南港方面にタチウオ釣りに行ってきました。そして、先日紹介した三宅商店の「タッチポン陸」を店頭で見かけたので早速購入。実釣に使ってみたら、これは凄い! 目次タッチポン陸でタチウオ爆釣@ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく管理人

可愛い2人の娘に囲まれ幸せな不惑40歳。無類の釣り好きで暇があれば季節に合わせた釣り物を探して出かけています。基本的には海のルアーフィッシングがメインですが、何でもやってみたい方です。最近はヤエンに激ハマりで目標は3kgの巨大アオリイカ。そしてメジロ(ワラサ)止まりなの鰤が釣りたい鰤が。メインフィールドは関西エリアと奥さんの実家がある富山近辺。 Facebookツイッターも更新しているので、フォローして下さいね!よろしくお願い致します。

-釣果情報

Copyright© つりにいく , 2018 All Rights Reserved.