釣果情報 アオリイカ ヤエン釣り

黒島の磯でヤエン釣り。

ヤエン@黒島の磯

ヤエン@黒島の磯

こんにちは。先週は奥様が長期出張で子守強化週間ってことで、もちろん釣りに行く時間もありませんでした。そして解放された昨日の日曜、久々のヤエン釣行に行ってきました。

ヤエン@黒島の磯

場所は和歌山県の衣奈にある黒島の磯。昨年中紀エリアは厳しかったようで、私も実際あんまり良い思いをしませんでした。なので久々の中紀エリアでのヤエンです。お世話になったのは中長渡船さん。

前日の土曜に釣友N夫妻とヤエン師Nさんが衣奈の筏でヤエンなどを楽しんでいたみたい。そして見事にヒラメと2.3kgのデカアオリイカをゲットされていました。さすが。

↑黒島の雰囲気はこんな感じ。沖の方では小魚がワチャワチャし、シイラが跳ねていました。

さて、釣果ですが、AM4時〜活きアジがなくなった15時までで、なんとアタリ0回・・・。ヤエンを触る機会すらありませんでした(涙)ちなみ、同行したM氏はアタリ4〜5回とわずか5mぐらいの釣座の差でしたが割と良い感じでした。しかし!私の痛恨のタモ入れミスで値千金のキロアップアオリイカを逃してしまいました。(Mさん、改めてごめんなさい)

って感じで、どうもヤエンの神様に見放された1日だったようです(笑)あまりに不発だったので、またリベンジに行ってきます。

お土産のでかガシラ

お土産のでかガシラ

写真はお土産のでっかいガシラ。27〜8cmぐらいありました。死んだアジを切り身にして、胴付き仕掛けにセットし軽くキャスト、ボトムを探れば癒やしのガシラ祭りを楽しめますよ。ガシラなら、なんぼでも釣れるんですけどね。

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-釣果情報, アオリイカ, ヤエン釣り
-,