釣果情報 メバル メバリング

【メバリング】テトラ際にプラグを通すと反応が良かったけど・・・。

メバル

メバル

こんにちは。昨晩はメバリングに行ってきました。ええのが釣れたら写真を撮ろう!と思ってたのですが、テンションが上がるようなサイズは出ず。バラシも多く6ヒット2キャッチと不甲斐なし・・。2回ほどはかなり良い引きだったので悔やまれます。

使ったメバルプラグ

使ったメバルプラグ

反応が良かったのは透明系のプラグ。先日購入したS.P.M.55とかワンダーライトとかリッジスリムなど。ちなみに、メバルは沖目でのヒットではなくて、どちらかというとテトラ際が中心。表層に浮いているのはアジばかりで、メバルは少し沈め気味が良かったように思います。

それと海の中はメバル→アジになってきているのか、プラグでやっていても結構あたってきました(オートリリースが多かったですが)

ジェットボイル用のガス

ジェットボイル用のガス

帰り際、同行Mさんからジェットボイル用ガスを大量にプレゼントしてもらいました。めっちゃ助かります!釣り場ラーメン食い放題になりました(笑)ありがとうございます!

ジェットボイルはこれ↓寒い時期は必須アイテム。

ランチタイム

そういえば、今年はまだ行けてないですが、春イカも結構釣れてるので、早く行かないとタイミングを逃しそう・・・。タコもめっちゃ釣れてるし鯛も釣りたいしと釣り物が多くて忙しすぎる。

フラックスリング
ジェットボイルがあれば釣り場で至福の時が過ごせるよ!

ジェットボイル こんにちは。随分暖かくなってきましたが、ちょっと前まで極寒でしたよね。 最近このジェットボイルを使って釣り場でラーメン(主にどん兵衛の特大)やコーヒーを入れて、一時の暖をとったりしてい ...

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

関西在住の釣り好き。幼少の頃から数えると、約30年以上の釣り歴になります。現在は海の釣りがメインで、ルアーフィッシングやエサ釣りまでジャンルを問わず「楽しそう!」と思った釣りは節操なく手を出しています。SNSもやってますので気軽にフォロー↓してくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

-釣果情報, メバル, メバリング

© 2021 つりにいく