釣り&タックル情報サイト

つりにいく

釣果情報 メバリング

【メバリング】テトラ際にプラグを通すと反応が良かったけど・・・。

更新日:

メバル

メバル

こんにちは。昨晩はメバリングに行ってきました。ええのが釣れたら写真を撮ろう!と思ってたのですが、テンションが上がるようなサイズは出ず。バラシも多く6ヒット2キャッチと不甲斐なし・・。2回ほどはかなり良い引きだったので悔やまれます。

使ったメバルプラグ

使ったメバルプラグ

反応が良かったのは透明系のプラグ。先日購入したS.P.M.55とかワンダーライトとかリッジスリムなど。ちなみに、メバルは沖目でのヒットではなくて、どちらかというとテトラ際が中心。表層に浮いているのはアジばかりで、メバルは少し沈め気味が良かったように思います。

それと海の中はメバル→アジになってきているのか、プラグでやっていても結構あたってきました(オートリリースが多かったですが)

ジェットボイル用のガス

ジェットボイル用のガス

帰り際、同行Mさんからジェットボイル用ガスを大量にプレゼントしてもらいました。めっちゃ助かります!釣り場ラーメン食い放題になりました(笑)ありがとうございます!

ジェットボイルはこれ↓寒い時期は必須アイテム。

ランチタイム

そういえば、今年はまだ行けてないですが、春イカも結構釣れてるので、早く行かないとタイミングを逃しそう・・・。タコもめっちゃ釣れてるし鯛も釣りたいしと釣り物が多くて忙しすぎる。

フラックスリング
ジェットボイルがあれば釣り場で至福の時が過ごせるよ!

こんにちは。随分暖かくなってきましたが、ちょっと前まで極寒でしたよね。 最近このジェットボイルを使って釣り場でラーメン(主にどん兵衛の特大)やコーヒーを入れて、一時の暖をとったりしています。コンパクト ...

続きを見る

いいね!して貰えると
更新の励みになります!

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく管理人

可愛い2人の娘に囲まれ幸せな不惑40歳。無類の釣り好きで暇があれば季節に合わせた釣り物を探して出かけています。基本的には海のルアーフィッシングがメインですが、何でもやってみたい方です。最近はヤエンに激ハマりで目標は3kgの巨大アオリイカ。メインフィールドは関西エリアと奥さんの実家がある富山近辺。Facebookツイッターインスタも更新しているのでフォローして下さいね!何卒よろしくお願い致します。

-釣果情報, メバリング

Copyright© つりにいく , 2020 All Rights Reserved.